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【重要】複雑なパスワードへの変更のお願いとパスワードリセットについてのお知らせ
2023/4/5更新
お客さまにより安心・安全にご利用いただくために、当社ではパスワードの設定ルールを強化しております。
現在、下記のパスワード設定ルールを満たしていないお客さまにおかれましては、当社WEBサイトのログインパスワード・取引パスワードをそれぞれ別々の内容にご変更くださいますよう、お願い申し上げます。なお、別途登録Eメールアドレス宛にお知らせする期限までにパスワードのご変更を確認できない場合、誠に勝手ながら、当社にて「ログインパスワード」および「取引パスワード」またはそのいずれかを順次リセットさせていただくこととなります。
リセット実施後は、テクニカルサポートデスクへ郵送での再発行請求が必要な場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※対象となるお客さまに順次ご案内をしております。
※以下に該当するお客さまもリセット対象となります。ご了承ください。
・変更期限を過ぎてからご変更頂いた場合
・パスワード設定ルール規定前にご変更頂いた場合
・ログインパスワード・取引パスワードいずれかのご変更が未だの場合
※今回のご案内は、総務省「国民のための情報セキュリティサイト」に推奨されていない定期的なパスワード変更のお願いではございません。
ログインパスワード/取引パスワードの設定ルールについて
PCサイトからのご変更をお願いいたします。スマートフォンサイトからは変更できません。
パスワード変更は30秒程度で完了します
- 「ログインパスワード」を変更する方※
- 「取引パスワード」を変更する方※
- パスワードをお忘れの方(5分程度で完了します)
※ログイン後の「口座管理」>「お客さま情報 設定・変更」画面の「ログインパスワード」又は「取引パスワード」欄の「変更」ボタンからもご変更いただけます。 また、パスワードをお忘れの方や、ログイン失敗時のパスワード再設定にはEメールアドレスが必要になります。登録Eメールアドレスが有効なものであることも併せてご確認ください。
お問い合わせ先
「インターネットコース」でお取引されているお客さま
<テクニカルサポートデスク>
「IFAコース/IFAコース(プランA)」でお取引されているお客さま
<IFAサポート>営業時間8:00-17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)
0120-581-861
※IFAサポート、またはお取引のある各取扱店(担当仲介業者)までご連絡ください。
「ダイレクトコース」でお取引されているお客さま
<マネープラザカスタマーサポート>営業時間8:00-17:00(年末年始・土・日・祝日を除く)
0120-142-892
※マネープラザカスタマーサポート、またはSBIマネープラザ各支店までご連絡ください。
パスワード変更時のご注意事項
- ログインパスワード、取引パスワードには、同一の内容を用いることはできません。
- パスワードのご変更の際は、他のインターネットサービスなどと同一のパスワードのご利用は避けていただくことをお勧めいたします。
- 当社WEBサイトおよび他社WEBサイト等で過去に利用されていたものと同一のパスワードのご利用は避けていただくようお願い申し上げます。
- 以下のサービスをご利用のお客さまは、パスワード変更後にこれらの設定も併せてご変更くださいますよう、お願い申し上げます。
○HYPER SBI、HYPER SBI2、当社スマートフォンサイト、当社スマートフォンアプリの自動ログイン設定
○WEBブラウザのオートコンプリート(自動入力)機能
○他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)にて登録している当社ログイン情報 - 「SBI証券 取引所CFD アプリ - くりっく株365」をご利用のお客さまは、最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。最新バージョンでない場合、ログインすることができません。