SBI証券(旧SBIイー・トレード証券:ネット証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を−

株価検索
  • ポートフォリオ
  • 取引
  • 口座管理
  • 入出金・振替

2018-09-20 13:33:26

ホーム > お問い合わせ

お問い合わせ

口座開設をご検討中のお客さまの必要書類のご請求方法から、すでにご利用いただいているお客さまのお取引やご登録情報の変更方法に関するお問い合わせ等、責任を持ってご案内いたします。

※インターネット以外でお申し込みをいただいたお客さま(ダイレクトコース、IFAコース、および対面コース)は、各お取引店舗で直接お問い合わせいただくこともできます。詳しくはこちら

お問い合わせ内容を選択してください。

お取引・保有商品についてのお問い合わせ

  • 当社取扱商品のお取引について
  • 入出金方法について

カスタマーサービスセンターに電話する

商品やサービス、お取引についてお問い合わせ

固定電話

フリーダイヤル0120-104-214(トーシニイーヨ)受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

携帯電話PHS

ナビダイヤル0570-550-104受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

  • ※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
  • ※国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

ご質問内容によっては、お客さまのお取引内容の確認などを行うため、ご本人さま確認が必要になる場合がございます。 お客さまの口座番号をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

ガイダンス内容
  • ※ダイヤル回線の方は、お電話がつながり次第、トーンボタンまたは*ボタンを押し、トーン信号に切り換えてご利用ください。

1番

NISA口座開設、特定口座開設、氏名・住所などの登録事項変更などの事務手続きに関するお問い合わせ

2番

入出金・入出庫に関するお問い合わせ

3番

株式、投資信託、債券に関するお問い合わせ

4番

FX、先物オプションなどその他お取引に関するお問い合わせ

5番

ATMカードに関するお問い合わせ

  • ※オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • ※インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。
  • 【ご参考】犯罪収益移転防止法について 新しいウィンドウで開きます。

NISAについてのお問い合わせ

  • NISA口座の開設方法について
  • NISAロールオーバーについて

カスタマーサービスセンターに電話する

NISA口座開設方法、NISAでのお取引に関するお問い合わせ

固定電話

フリーダイヤル0120-104-214(トーシニイーヨ)受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

携帯電話PHS

ナビダイヤル0570-550-104受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

  • ※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
  • ※国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

ご質問内容によっては、お客さまのお取引内容の確認などを行うため、ご本人さま確認が必要になる場合がございます。 お客さまの口座番号をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

ガイダンス内容
  • ※ダイヤル回線の方は、お電話がつながり次第、トーンボタンまたは*ボタンを押し、トーン信号に切り換えてご利用ください。

1番

NISA口座開設、特定口座開設、氏名・住所などの登録事項変更などの事務手続きに関するお問い合わせ

2番

入出金・入出庫に関するお問い合わせ

3番

株式、投資信託、債券に関するお問い合わせ

4番

FX、先物オプションなどその他お取引に関するお問い合わせ

5番

ATMカードに関するお問い合わせ

  • ※オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • ※インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。
  • 【ご参考】犯罪収益移転防止法について 新しいウィンドウで開きます。

ご登録情報の変更についてのお問い合わせ

  • 氏名、住所などご登録情報の変更
  • その他事務手続きについて

カスタマーサービスセンターに電話する

氏名・住所などのご登録情報の変更について問い合わせ

固定電話

フリーダイヤル0120-104-214(トーシニイーヨ)(トーシニイーヨ)受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

携帯電話PHS

ナビダイヤル0570-550-104受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

  • ※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
  • ※国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

ご質問内容によっては、お客さまのお取引内容の確認などを行うため、ご本人さま確認が必要になる場合がございます。 お客さまの口座番号をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

ガイダンス内容
  • ※ダイヤル回線の方は、お電話がつながり次第、トーンボタンまたは*ボタンを押し、トーン信号に切り換えてご利用ください。

1番

NISA口座開設、特定口座開設、氏名・住所などの登録事項変更などの事務手続きに関するお問い合わせ

2番

入出金・入出庫に関するお問い合わせ

3番

株式、投資信託、債券に関するお問い合わせ

4番

FX、先物オプションなどその他お取引に関するお問い合わせ

5番

ATMカードに関するお問い合わせ

  • ※オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • ※インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。
  • 【ご参考】犯罪収益移転防止法について 新しいウィンドウで開きます。

PCなどの各種ツールの利用方法について

  • 各種ツールの設定方法、利用方法
  • システムトラブルなどについて

テクニカルサポートデスクに電話する

パソコン・HYPER SBI・アプリなどの各種ツールのご利用方法についてのお問い合わせ

固定電話

フリーダイヤル0120-581-255(エスビーアイニゴーゴー)受付時間: 平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

携帯電話PHS

ナビダイヤル0570-010-702受付時間:平日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

  • ※ナビダイヤルは、携帯電話・PHSから20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
  • ※国際電話、一部のIP電話からはご利用いただけません。その際は03-4330-4337をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-4330-4337をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

ご質問内容によっては、お客さまのお取引内容の確認などを行うため、ご本人さま確認が必要になる場合がございます。 お客さまの口座番号をお手元にご用意のうえ、お電話ください。

ガイダンス内容
  • ※ダイヤル回線の方は、お電話がつながり次第、トーンボタンまたは*ボタンを押し、トーン信号に切り換えてご利用ください。

ガイダンス番号

案内内容

1番

パスワードについて

郵送での再発行について

その他パスワードについてのご質問

2番

各種ツール(WEBサイト、HYPER SBI、アプリなど)の利用方法、設定方法について

パソコンでWEBサイトやHYPER SBIをご利用のお客さま

スマートフォンなどモバイルをご利用のお客さま

3番

その他ツールのシステムについてお困りの方

  • ※オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • ※インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。
  • 【ご参考】犯罪収益移転防止法について 新しいウィンドウで開きます。

電話でのご注文、株価照会をご希望のお客さま

iDeCo(個人型確定拠出年金)に関するお問い合わせ

  • iDecoのお申し込みや、制度について

iDeCo(個人型確定拠出年金)サポートデスクに電話する

iDecoのお申し込みや、制度について

固定電話

フリーダイヤル0120-581-214受付時間:平日および土曜日(年末年始を除く) 8:00〜18:00

携帯電話PHS

03-5562-7560受付時間:平日および土曜日(年末年始を除く)8:00〜18:00

  • ※土曜日が祝日の場合を除きます。なお、土曜日は新規加入のお問い合わせのみ承ります。
  • ※給付のご請求、掛金の還付、Webサイトでの運用指図や操作の方法、IDおよびパスワードの再交付、個人別管理資産の残高等については、SBIベネフィット・システムズ0120-652-401(携帯・PHSからは、03-6435-5522)へ平日午前10時より午後6時までにお問い合わせください。
  • ※オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • ※インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。

カスタマーサービスセンターでの取り組み

SBI証券は、「顧客中心主義」の実現に向けて日々サポート体制の向上に努めております。

  • HDI(ヘルプデスク協会)主催「問合せ窓口格付け」2017年度で三つ星を獲得
  • 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催 第21回企業電話応対コンテストで「理事長賞」を受賞
  • 公益財団法人日本電信電話ユーザ協会主催「電話対応コンクール」で入賞
  • リックテレコム主催「コンタクトセンター・アワード2017」で「最優秀オペレーション部門賞」を受賞
  • 一般社団法人 CRM協議会主催「2017 CRMベストプラクティス賞」を受賞

お客様サイトへログイン

商品・サービスのご案内

  • ご紹介プログラム 今なら紹介を受けた方も現金獲得のチャンス!
  • 成績表

ページトップへ

お問い合わせ  |  投資情報の免責事項  |  決算公告  |  金融商品取引法に係る表示  |  システム障害の備え

金融商品取引業者 株式会社SBI証券 関東財務局長(金商)第44号 加入協会/日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 第二種金融商品取引業協会
SBI証券(旧SBIイー・トレード証券:ネット証券最大手)−オンライントレードで株式・投資信託・債券を− © SBI SECURITIES Co., Ltd. ALL Rights Reserved.