リモートサポートサービス(Optimal Remote Web)
リモートサポートサービス(Optimal Remote Web)は、お客さまがご覧いただいているSBI証券WEBサイトの画面をオペレーターと共有し、実際に確認しながら、お電話で画面・操作方法等や代行入力をサポートするサービスとなります。
リモートサポートはSBI証券WEBサイトに限られます。お客さまのデスクトップやご覧の他サイトをオペレーターと共有することはありません。
なお、本サービスの通信は暗号化通信によって行うため、お客様の情報が第三者の目に触れることはございませんのでご安心ください。
リモートサポート(Optimal Remote Web)ご利用方法
リモートサポートサービスをご利用していただくための流れをご説明します。
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オペレーターに電話をする
リモートサポートを開始いただくには、お電話でお問い合わせをいただく必要があります。
オペレーターにリモートサポート希望をお伝えください。カスタマーサービスセンター
0120-104-214 (トーシニイーヨ)
携帯電話からはナビダイヤル0570-550-104をご利用ください。
年末年始を除く平日8:00〜17:00
※ナビダイヤルは、携帯電話からは20秒11円(税込)の通話料がかかります。
なお、国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。 -
リモートサポートアイコンをクリックする
当社WEBサイト「左下部」に表示されるリモートサポートアイコンを押してください。
※押下後、別途「SBI証券」のアイコンが表示される為、押してください。 -
リモートサポート接続の完了後に表示された受付番号をオペレーターに伝える
リモートサポート接続の完了後に「4桁の受付番号」が表示されますので、その番号を当社のオペレーターにお伝えください。オペレーターが受付番号を認証後、お客さまのパソコン画面を見ることができるようになり、リモートサポートを開始します。
リモートサポート(Optimal Remote Web)提供範囲
本サポートでご案内可能なサービスは以下となります。
・SBI証券WEBサイトの画面・操作方法案内
・SBI証券WEBサイトの代行入力支援
- ※本サービスでは、当社のオペレーターがお客さまの当社WEBサイト画面への代行入力操作・代行スクロール操作を行うことが可能です。
- ※お客様のパスワードについては、オペレーターによる代行入力や閲覧はできません。また、注文入力画面の代行入力も致しませんので、あらかじめご了承ください。
- ※ご案内する画面によっては、本サービスにて対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。
- ※本サービスでは、お客様ご利用のPC画面やSBI証券WEBサイト以外の他サイト、メール、アプリ画面等につきましてはオペレーターは閲覧できません。
リモートサポート(Optimal Remote Web)推奨環境・セキュリティ
リモートサポートサービスのご利用には、以下のパソコン環境が必要となります。
OS |
Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise |
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推奨環境 |
PCブラウザ |
Google Chrome for Windows |
モバイルブラウザ※ |
Chrome(Android) |
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セキュリティ |
・ISMS(ISO/IEC 27001)認証を取得しています。 |
リモートサポートサービス(Optimal Remote Web)に関するご注意事項
- 本サービスでは、推奨環境以外ではお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承をお願いいたします。
- 本サービスは当社WEBサイトの操作に関するサポートを行うためのものであり、投資の勧誘や個別銘柄の売買の推奨を目的としたものではございません。
- 本サービスのご利用は無料です。
【本サービスをご利用いただく際のご注意事項】