米ドル定期自動入金サービス
米ドル定期自動入金サービスとは
SBI新生銀行および、住信SBIネット銀行の外貨普通預金口座にある米ドルを、毎月任意の5日間を上限に、1日あたり好きな金額をご指定いただき、自動でSBI証券に入金するサービスです。もちろん入金にかかる手数料は無料ですので、米国株式など米ドル建て商品の取引にぜひご利用ください。
$10から設定可能!毎月好きな日に手数料無料で引き落としできる
自動入金イメージ
当社入金後の米ドルは即時に買付余力に反映しますので、米国株式などの米ドル建商品の取引にご利用いただけます!
サービス概要
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ご利用可能な金融機関
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SBI新生銀行、または住信SBIネット銀行
- 2つの銀行を併用してご利用いただけます。
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ご利用可能なお客様
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■SBI新生銀行をご利用の場合
- SBI新生銀行での口座振替契約が完了している
- 当社外貨建口座を保有されているお客さま
- 法人のお客さまは、ご利用いただけません。
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■住信SBIネット銀行をご利用の場合
- 住信SBIネット銀行の外貨口座及び当社外貨建口座を保有されているお客さま
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■SBI新生銀行をご利用の場合
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対象通貨米ドル(USD)
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設定可能日数任意の日付を最大5日間 / 月
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設定最小単位10米ドル以上1セント単位
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設定最大単位
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■SBI新生銀行
8桁米ドル(99,999,999.99USD)
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■住信SBIネット銀行
10桁米ドル(9,999,999,999.99USD)
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■SBI新生銀行
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入金手数料無料
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入金タイミング(受渡日)
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設定日当日
- 設定日が非営業日または存在しない月(29日〜31日がない月)の場合、翌営業日に入金処理いたします
- SBI新生銀行の場合は設定日の3:00頃より、住信SBIネット銀行の場合は設定日の0:00頃より順次SBI証券への入金処理を実施します。
- 銀行側の残高不足等の理由で、3回連続入金ができなかった場合は、設定は解除されますので改めて入金設定が必要となります。
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メンテナンス時間
利用される金融機関ごとにメンテナンス時間が異なります。
各金融機関のメンテナンス時間は以下でご確認ください。
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■SBI新生銀行をご利用の場合
- 毎日23:45〜翌0:15
- 毎月第2週と最終週の日曜日の0:30〜6:00
- その他、臨時メンテナンス等によりご利用いただけない場合がございます。
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■住信SBIネット銀行をご利用の場合
- 毎営業日23:55〜翌0:30頃まで
- メンテナンスの時間は前後する可能性があります。
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■SBI新生銀行をご利用の場合
設定が解除される場合のご注意事項
次に該当する場合は、米ドル定期自動入金サービスの設定は解除されます。再開する場合は、当社所定の手続きが必要となります。
- 引落が3回連続入金エラーとなったとき(ただし、システム障害によって引落不可となった場合は連続入金エラーの回数にはカウントしません。)
- お客さまが、所定の日までに当社所定の手続きにより引落の停止を申し入れたとき
- 引落が銀行所定の事由により不可とされたとき
- 引落が当社所定の事由により不可とされたとき
ご利用方法
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STEP 1
お申込み内容をご確認・同意の上、SBI証券WEBサイトからお申し込みください。
内容のご確認・同意の上、SBI証券WEBサイトより、画面指示に従って本サービスをお申し込みください。
- 住信SBIネット銀行をご利用の場合は、ログイン後の住信SBIネット銀行WEBサイトよりお申し込みください。
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STEP 2
SBI証券WEBにて、設定日・金額をご入力ください
毎月最大5日間を任意に設定できます。
- 1日における引き落とし金額は10米ドル以上、0.01米ドル単位となり、SBI新生銀行では最大8桁米ドル、住信SBIネット銀行では最大10桁米ドル設定できます。
- 指定は日本の営業日ベースとなります。
- 指定日が非営業日または存在しない月(29日〜31日がない月)の場合、翌営業日に銀行からの引き落としが実行されます。
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STEP 3
本サービスが開始されます。
設定日当日に、設定金額をSBI証券に入金します。
- 設定日、設定金額の変更はいつでも可能です。
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ご利用方法の詳細は米ドル定期自動入金サービスの「ヘルプ」もご参照ください。
入金サービス対象銀行
SBI新生銀行、または住信SBIネット銀行の2種類あります。
入金にかかる手数料は無料。米ドルを外貨建投資に有効活用することができます。
ご注意事項
- 米ドル定期自動入金サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくためには、「SBI証券の外貨建口座」「利用可能金融機関の外貨普通預金口座」が必要となります。なお、SBI新生銀行をご利用の場合は、口座振替契約の申込が必要となります。
- 本サービスお申し込みの際は、当該口座名義および銀行口座名義がご本人様名義であることを確認のうえ、お申し込みください。異なる名義の場合は、お申し込みいただけません。
- 本サービスにかかる「お取引制限付きの重要なお知らせ」をご確認いただけていない場合、銀行からの入金処理ができません。
- 入金設定日にお客様の銀行口座の残高不足の場合、銀行からの入金処理ができません。
- 入金処理が3回連続できない場合、次回からの入金手続きを停止させていただきます。入金手続きを再開される場合は、改めて設定が必要となります。
- その他、本サービス利用上のルールは初回設定時にご確認いただく、各金融機関ごとの「米ドル定期自動入金サービス約款」をご参照ください。