ホーム > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う弊社の各種対応について
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う弊社の各種対応について
2020/4/13更新
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が都市部を中心に急激に進んでおります。罹患された皆さま、および影響を受けている皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
弊社では全社一丸となり、重要な社会インフラである金融サービス提供の維持に努めてまいりますが、緊急事態宣言発令による経済活動および外出自粛等の影響により、弊社が提供するサービスへのさまざまな影響も予想されます。
こちらのWEBページにて、随時、状況をお知らせいたしますのでご確認をよろしくお願いいたします。
各種お取引について
基本、全ての商品のお取引が通常通り可能ですが、金融市場は不安定な状況が続いております。今後の情勢の変化や報道等により、相場が更に急変する場合がございますので、お取引及びポジション管理には、十分ご注意ください。
関連情報
各種事務手続きについて
現在、従業員の出社制限等の影響もあり、証券総合口座開設を含めた手続き全般において、WEBサイト等に掲載の日程よりも多くのお時間を要しております。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
・証券総合口座開設手続き全般(成人/未成年/法人)
・氏名/住所などのご登録事項変更手続き
・NISA口座/特定口座のお申込み など
各種レポート等について
今後、弊社アナリスト及び外部の契約先(各証券会社・委託会社・情報ベンダー等)から提供を受けている様々なレポートや情報コンテンツの掲載遅延や休載も予想されます。また弊社のテレワーク推進、出社自粛等の影響によるコンテンツ掲載の遅延や一時的な休止も想定されます。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
弊社主催の会場セミナーについて
現在の状況を鑑み、弊社が主催する会場セミナーにつきましては、原則、中止とさせていただいております。ご容赦のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 及び、今後の会場セミナーの開催につきましては、当社Webサイトのセミナーのご紹介ページにてご確認ください。
入金・出金について
現状、「即時入金」、「銀行振込入金」、「リアルタイム入金」「振替入金(ゆうちょ銀行)」等の入金及びご登録いただいている各金融機関への「出金」は通常通りご利用いただけます。
- ※電波状況が悪い/ご本人名義ではないお振込みの場合、エラー扱いとなりご対応に一定時間を要する場合がありますのでご注意ください。
郵送物について
弊社からお送りする郵送物等について、郵便事情によっては引受の停止、遅延が発生する可能性があります。
郵送物にかかる最新の状況は日本郵便株式会社のWEBサイトにてご確認ください。
カスタマーサービスセンターの営業時間について
4/14(火)よりカスタマーサービスセンターの営業時間を以下のように短縮させていただきます。
(変更前)
営業時間 平日8:00〜18:00(土日祝を除く)
(変更後)
営業時間 平日8:00〜17:00(土日祝を除く)
- ※iDeCo(個人型確定拠出年金)サポートデスクは土日も営業時間を短縮して、営業いたします。
営業時間 平日および土曜日、日曜日8:00〜17:00 (年末年始・祝日を除く)
土曜日、日曜日は新規のお問い合せのみ承ります。