ホーム > 当社からのSMS、電話によるマイナンバーご提出に関するご案内について
当社からのSMS、電話によるマイナンバーご提出に関するご案内について
2017/8/4
SMS(※)の配信について
お客さまより当社に届出いただいた携帯電話番号にSMS(※)を用いて「マイナンバーご提出に関するご案内」を配信しております。
- ※SMS(ショートメッセージサービス):携帯電話番号を宛先として短いメッセージを送信するサービス
■送信目的(送信対象者)
以下のご連絡に限定して送信いたします。
・マイナンバーのご提出に関するご案内(NISA口座保有 + マイナンバー未提出のお客さま)
■送信先
当社に届出いただいているお客さまの携帯電話番号
■送信元および送信元電話番号
送信元 : 株式会社SBI証券
当社からのSMSは、以下の送信元番号で送信しております。
キャリア |
送信元 電話番号 |
メッセージ内容 |
---|---|---|
au |
0570-550-104 |
<SBI証券からの重要なお知らせ> |
Y!mobile |
090-7013-3024 |
<SBI証券からの重要なお知らせ> |
softbank |
22885 |
<SBI証券からの重要なお知らせ> |
当社からのSMSで、メッセージにURLを掲載する場合は、以下のドメインに限ります。 |
||
https://go.sbisec.co.jp/mn/ |
- ※au、docomo以外の携帯電話をお使いの場合、送信元電話番号へ発信をおこなっても当社にはつながりません。
マイナンバーに関する、電話でのご案内について
当社では、「マイナンバー登録デスク(※)」より、マイナンバーのご提出に関して、お客さまへ電話にてご案内しております。
- ※マイナンバー登録デスクでは、マイナンバーご提出に関する内容のみを取扱っております。
■ご案内目的(ご案内対象者)
マイナンバーのご提出に関するご案内(NISA口座保有 + マイナンバー未提出のお客さま)
■発信先
当社に届出いただいているお客さまの電話番号
■発信元および発信元電話番号
発信元 : 株式会社SBI証券
当社からのお電話は、以下の発信元番号で発信しております。
発信元 |
発信元電話番号 |
---|---|
コールセンター |
0120-104-214 |
マイナンバー登録デスク |
0120-152-125 |
- ※当社インターネットコースのお客さまを対象とした電話になります。
マイナンバーのご登録について
NISA口座を開設いただいており、2018年以降も当社でNISA口座を継続してご利用されるお客さまは、2017年9月末までに必ずマイナンバーをご提出ください。
法令により2018年末までにお客さまよりマイナンバーをご提示いただく必要がございます。
マイナンバーのご提示はアップロード、または郵送にて承っております。
ご注意事項
- 当社を装い、当社の電話番号を不正に詐称し送信元としたSMSが送付されてきた場合には、すぐに開封せず必ず当社へお問い合わせください。(SBI証券等を装った投資勧誘等についてのご注意)
- マイナンバー制度に便乗した詐欺行為も報告されております。株や社債をかたった投資詐欺同様にご注意ください。
マイナンバー制度に便乗した詐欺に対する注意喚起チラシ(政府広報)