ログイン通知メールサービス
サービスの概要
「ログイン通知メール」とはお客さまの口座へログインがあった場合に、登録Eメールアドレスへログインがあった旨のメールを送付するサービスです。
設定方法
ログイン後、①口座管理 > ②お客さま情報 設定・変更 > ③Eメール通知サービス
ログイン通知サービスの項目で、「現在の設定」が通知しないとなっている場合「④変更」をクリックして設定を変更してください。※初期設定では「ログインを通知しない」になっております。
ログイン履歴サービス
SBI証券のお客さま口座へのログイン履歴を表示するページを提供しております。ログイン日時・チャネルを確認することで、不審なアクセスがないかお客さまご自身で確認いただけます。
ご注意事項
ログイン履歴サービス・ログイン通知メールサービスに関するご注意事項。
- ・最大100件まで確認できます。
※ただし、当日より2年以上過去の履歴は確認できません。 - ・ログイン履歴の表示/非表示の切り替えはできません。
- ・ログイン履歴は削除できません。
- ・ログイン通知メールは登録メールアドレスのうち1つのみ配信可能です。
- ・他社提供の資産管理サービス(株iew、マネーフォワード、Money Look等)に当社口座を登録されている場合、該当サービスからのログインもログイン履歴へ表示されます。同様に、ログイン通知メールサービスを設定されているお客さまへは該当サービスがログインする度に通知メールが送信されます。
-
・当社提供アプリによる自動ログイン機能をご利用のお客さまは、自動ログインが行われる度に、ログイン履歴へ追加されます。