2025-05-25 02:05:23

お問い合わせ番号一覧

お問い合わせ内容により電話番号が異なりますので、番号の押し間違いにご注意ください。

商品やサービスについて

NISAを含む各種商品・事務手続きや、入出金・入出庫などのお手続き、保有商品・各種お取引についてのお問い合わせ。

カスタマーサービスセンター
  • 固定電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • 携帯電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • お問い合わせ内容
    ガイダンス番号
    • 住所・氏名・届出印などの登録事項変更
    • 各種書類の請求及び記入方法
    • 郵送物に関するお問い合わせ
    1番
    • 入出金方法・操作のご案内
    • 株式などの移管手続き
    2番
  • NISAの制度、開設・金融機関変更等のお手続きについて
    3番 > 1番
  • 投資信託のお取引・積立の設定などについて
    3番 > 2番
    • 国内株式(現物・信用)、外国株式(現物・信用)に関するお問い合わせ
    • 債券、金、銀・プラチナ等に関するお問い合わせ
    • 特定口座に関するお問い合わせ
    4番
    • 各種取引(先物オプション、FX、CFD等)に関するお問い合わせ
    • 各種キャンペーンに関するお問い合わせ
    • 振替に関するお問い合わせ
    5番
  • ナビダイヤルは、携帯電話から20秒11円(税込)の通話料がかかります。
  • 国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7530をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7530をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

  • 発信者番号を通知しておかけください。発信者番号を通知するには、電話番号の前に186をつけておかけください。

株価照会について

登録銘柄株価照会、株価指数、株式ランキング、為替情報、登録銘柄削除など

株価照会専用ダイヤル
  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

24時間対応

サービス操作方法

各種届出書・申請書のご請求について

各種お手続きの書類を請求いただけます。

お手元に口座番号をご用意ください。
口座番号がご不明の方はこちらをご参照ください

かんたん資料請求専用ダイヤル
  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

24時間対応

ご利用方法

  • ご請求いただける書類
    ガイダンス番号
  • NISA申請書(廃止通知書をお持ちの方用)
    1番
  • NISA金融商品取引業者等変更届出書(他の金融機関へNISAを変更する方)
    2番
  • 登録事項変更(氏名、住所の変更をWEBフォームでお手続きをご希望の場合)
    3番 > 1番
  • 登録事項変更届(書類にてお手続きをご希望の場合)
    3番 > 2番
  • 証券口座廃止届出書
    4番
  • 特定口座兼特定管理口座設定申込書
    5番
  • NISA口座廃止届出書(NISA・ジュニアNISAを閉鎖する方)
    6番
  • 通話料が発生します。(一部無料でご利用いただける場合がございます。)

パスワードについてのお問い合わせ

ログインパスワードおよび取引パスワードについてのお問い合わせ。

  • テクニカルサポートデスクは当面の間、平日19時まで延長営業いたします。
テクニカルサポートデスク
  • 固定電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • 携帯電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • お問い合わせ内容
    ガイダンス番号
  • 郵便での再発行について
    1番 > 1番
  • その他パスワードについてのご質問
    1番 > 2番
  • ナビダイヤルは、携帯電話から20秒11円(税込)の通話料がかかります。
  • 国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-4330-4337をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-4330-4337をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

  • 発信者番号を通知しておかけください。発信者番号を通知するには、電話番号の前に186をつけておかけください。

各種ツール(WEBサイト、HYPER SBI2、アプリなど)について

各種ツール・アプリの利用/設定方法などについてのご案内です。

  • テクニカルサポートデスクは当面の間、平日19時まで延長営業いたします。
テクニカルサポートデスク
  • 固定電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • 携帯電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • お問い合わせ内容
    ガイダンス番号
  • 操作方法、HYPER SBI2の機能全般について
    2番 > 1番
  • その他HYPER SBI2についてお困りの方
    2番 > 2番
  • スマートフォンサイト、SBI証券各種アプリのダウンロード、操作方法について
    3番 > 1番
  • その他スマートフォンサイト、SBI証券各種アプリについてお困りの方(ログインできないなど)
    3番 > 2番
  • Eメールアドレスの登録、電子交付サービスの設定方法、利用方法について
    4番 > 1番
  • その他パソコンについてお困りの方(ログインできないなど)
    4番 > 2番
  • 選択肢がご不明な方
    5番
  • ナビダイヤルは、携帯電話から20秒11円(税込)の通話料がかかります。
  • 国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-4330-4337をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-4330-4337をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

  • 発信者番号を通知しておかけください。発信者番号を通知するには、電話番号の前に186をつけておかけください。

iDeCo(個人型確定拠出年金)について

iDeCoのお申し込み方法など、iDeCoに関してのお問い合わせなどについてのご案内です。

iDeCo(個人型確定拠出年金)サポートデスク
  • 固定電話の方

平日および土曜日、日曜日(年末年始、祝日を除く)8:00~17:00

  • 携帯電話の方

平日および土曜日、日曜日(年末年始、祝日を除く)8:00~17:00

  • お問い合わせ内容
    ガイダンス番号
  • iDeCoの新規お申し込みに関するお問い合わせ
    1番
  • iDeCoのその他のお問い合わせ
    2番
  • 土曜日、日曜日は新規のお問い合せのみ承ります。
  • 給付のご請求、掛金の還付、Webサイトでの運用指図や操作の方法、IDおよびパスワードの再交付、個人別管理資産の残高等については、SBIベネフィット・システムズにお問い合わせください。

  • 国際電話、IP電話からはご利用いただけません。その際は03-5562-7560をご利用ください。かけ放題プランなどの定額料金プランにご加入されているお客さまは、03-5562-7560をご利用いただくと料金がかからない場合がございます。

【土日専用】NISA・投資信託について

土・日曜日にNISA・投資信託に関するお問い合わせをご希望のお客さま。

NISA・投信土日専用デスク
  • 固定電話の方

土曜日・日曜日(年末年始を除く)9:00~17:00

  • 携帯電話の方

土曜日・日曜日(年末年始を除く)9:00~17:00

  • お問い合わせ内容
    ガイダンス番号
    • NISA制度に関するご案内
    • 開設手続きについて
    • 金融機関変更等のお手続きについて
    1番
    • 投資信託のお取引ルールについて
    • 投信積立の設定について
    • クレジットカード積立、銀行引落などのサービスについて
    2番

お電話でのご注文・ご出金

お電話で注文発注(国内株・投資信託・債券等)・出金を承ります。

注文専用デスク
  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

平日(年末年始を除く)8:00~17:00

  • 発信者番号を通知しておかけください。発信者番号を通知するには、電話番号の前に186をつけておかけください。
  • 外国株式取引(ロシア株式とベトナム株式、および単元未満株式のご売却を除く)、外国為替保証金取引、先物オプション取引、eワラント取引、CFD(くりっく株365)取引、金・プラチナ取引のご注文はインターネット経由のみの受付となります。お電話でのご注文受付、および価格照会等は行っておりませんので、予めご了承ください。

相続手続き・書類のご請求

相続手続きに関するお問い合わせや、相続書類のご請求についてのご案内です。

相続サポートデスク
  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

平日 8:30~17:00

  • インターネットコース以外のお客さま(ダイレクトコース、IFAコース、および対面コース)は「お店で相談する」ページをご覧のうえ、各お取引店舗までお問い合わせください。

金融商品仲介業者経由で口座をお持ちのお客さま

インターネットコース以外(ダイレクトコース、IFAコース等)のお客様のお問い合わせ・ご注文を承ります。

SBIマネープラザカスタマーサービスセンター

マネープラザカスタマーサポートセンターまたはお取引のある各取扱店までご連絡ください。

  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

年末年始を除く平日8:00~17:00

IFAサポート

IFAサポートまたはお取引のある各取扱店までご連絡ください。

  • 固定電話の方
  • 携帯電話の方

年末年始を除く平日8:00~17:00

ご注意事項
  • お電話によるご質問内容によっては、お客さまのお取引内容の確認などを行うため、ご本人さま確認が必要になる場合がございます。 お客さまの口座番号をお手元にご用意のうえ、お電話ください。口座番号の確認方法

  • インターネット取引の匿名性に配慮し、口座名義人ご本人様以外の方(ご家族の方を含む)の口座のご利用、ならびに個別のお取引に関するお問い合わせはお断りさせていただきます。犯罪収益移転防止法について

  • オペレータが対応するダイヤルにつきましては、サービス向上などのため、通話内容を録音させていただきます。
  • インターネット以外でお申し込みをいただいたお客さま(ダイレクトコース、IFAコース、および対面コース)は、各お取引店舗で直接お問い合わせいただくこともできます。

お問い合わせへ戻る

ユーザーネーム
パスワード

セキュリティキーボード

ログインにお困りの方

SBIホールディングス社債

よくあるお問合せ
・口座開設の流れ
・NISA関連のお問合せ
・パスワード関連のお問合せ

HYPER SBI 2 ダウンロード
  • SBI DERIVATIVES DAY 2025

SBI証券はお客様の声を大切にしています